一口馬主として出資している馬たちの近況を中心に、競馬ニュースやGI予想など。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エリザベス女王杯予想
2006年11月12日 (日) | 編集 |
2006年11月12日(日) 第6回京都4日目 15:40発走
第31回エリザベス女王杯(GI)
芝・右・外 2200m サラ系3歳上 オープン


◎カワカミプリンセス
○スイープトウショウ
▲ディアデラノビア
△アサヒライジング
△フサイチパンドラ



[続きを読む...]
天皇賞(秋)予想
2006年10月29日 (日) | 編集 |
2006年10月29日(日) 第4回東京8日目 15:40発走
第134回天皇賞(秋)(GI)
芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン


◎コスモバルク
○ダイワメジャー
▲スイープトウショウ
△アドマイヤムーン
△ローゼンクロイツ



テーマ:中央競馬
ジャンル:ギャンブル
バランス、引退
2006年10月26日 (木) | 編集 |
バランスオブゲーム不全断裂で引退へ
  〔日刊スポーツ〕

 残念です。今度こそGI馬だと思っていたのですが。
 今のところ、ドリームパスポートもGIIしか勝てていないので、他人事とは思えない馬でしたから。



テーマ:中央競馬
ジャンル:ギャンブル
ドリームパスポート近況
2006年10月26日 (木) | 編集 |
 ドリームパスポート号の近況報告です。

ドリームパスポート 牡3歳
(父:フジキセキ,母:グレースランド)
生産:白老ファーム(白老)
厩舎:松田博資(栗東)
状況:入厩
戦績:11戦3勝(入着11回)

 クラブ発表「10/26にダクでの乗り運動を行いましたが、コズミはなく大きな疲労は感じられないとのことです。飼い食いも良く、激戦後にしては元気も充分あるとのことです。夏場、コスモヴューファームで青草を存分に食べて昼夜放牧をした効果で、エネルギーが蓄えられていたようです」。
 松田調教師「前走は本当に良く走った。立派な馬や。改めて強いと思いました。これからも期待できますね」。

 クラシックを2-3-2で走ってくれました。なんだか、伯父のステイゴールドを彷彿とさせます(^^;
 まあ、元々ステイゴールドが好きだったので出資した馬なのですが、やっぱりギリギリで勝てないとショックですね。
 激走でしたし、無理のないように次走を決めて欲しいと思います。でも、JCか有馬のどちらかで走る姿は見てみたいですね。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
ハナイチリン近況
2006年10月26日 (木) | 編集 |
 ハナイチリンのレース結果報告です。

ハナイチリン 牝3歳
(父:ボストンハーバー,母:リンデンリリー)
生産:阿部栄乃進牧場(厚真)
厩舎:飯田雄三(栗東)
状況:入厩
戦績:6戦1勝(入着3回)

 クラブ発表「右眼はかなり回復し、あと1週間程度でほぼ回復すると診断されています」。
 飯田調教師「会員の皆様に心配をおかけしていましたが、もう大丈夫です。来週改めて獣医の診断を仰いで、それから調整を再開するか、いったん短期放牧に出してリフレッシュを図るかを検討したいと思います」。

 さて、どうなりますやら。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コンジキノシシオウ近況
2006年10月26日 (木) | 編集 |
 コンジキノシシオウの近況報告です。

コンジキノシシオウ 牡2歳
(父:カリズマティック,母:リンデンリリー)
生産:阿部栄乃進牧場(厚真)
厩舎:国枝栄(美浦)
状況:入厩
戦績:0戦0勝(入着0回)

 クラブ発表「10/25には懸念されていたゲート練習を行いました。思いのほかおとなしく素直で、順調に練習を重ねていました」。
 国枝調教師「まだ入厩したばかりですから多くのことは言えませんが、ゲート練習を無事にこなせたのは何よりですね。もうしばらく練習を続け、ゲート試験合格を目指していきます」。

 なんだか、含みのあるコメントですが、まあ、もう少し様子を見ていきましょう。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
フライングメリッサ近況
2006年10月26日 (木) | 編集 |
 フライングメリッサの近況報告です。

フライングメリッサ 牝2歳
(父:ダンスインザダーク,母:ウイングオブラック)
生産:白老ファーム(白老)
厩舎:鮫島一歩(栗東)
状況:入厩
戦績:0戦0勝(入着0回)

 クラブ発表「長距離輸送の疲労もとれたとの鮫島調教師の判断で、10/25に栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ入厩しました。ところが、入厩したと同時に発熱してしまいました。軽い輸送熱のようで、安静にしていたところ、10/26には平熱に戻り落ち着いている、とのことです」。
 鮫島調教師「さすがに元気一杯というわけではありませんが、もう大丈夫でしょう。来週からゲート練習を開始し、並行して軽く乗っていこうと思っています」。

 馬って、本当にデリケートな生き物ですね。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
アンカラシチー近況
2006年10月25日 (水) | 編集 |
 アンカラシチーの近況報告です。

アンカラシチー 牡2歳
(父:ステイゴールド,母:イーストオブエデン)
生産:出羽牧場(静内)
厩舎:平井雄二(美浦)
状況:武田牧場
戦績:2戦0勝(入着0回)

 クラブ発表「引き続き笹針後、武田牧場で放牧中です。疲労が回復次第運動を開始する予定です」。

 本当に、ゆっくりと。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
ドレスデンシチー近況
2006年10月25日 (水) | 編集 |
 ドレスデンシチーの近況報告です。

ドレスデンシチー 牡2歳
(父:ブライアンズタイム,母:スズランシチー)
生産:幾千世牧場(門別)
厩舎:戸田博文(美浦)
状況:TSファーム
戦績:0戦0勝(入着0回)

 クラブ発表「千葉のTSファームで軽めのキャンター2000mで乗り込まれています。もうしばらく乗り込みは必要ですが、馬体も成長し動きが軽くなってきました」。

 まあ、気長に待ちましょう。まだ2歳馬です。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
エステームシチー近況
2006年10月24日 (火) | 編集 |
 エステームシチーの近況報告です。

エステームシチー 牡3歳
(父:Mark of Esteem,母:Elle Questro)
生産:Dragon's Stud(英国)
厩舎:岡田稲男(栗東)
状況:クローバーファーム
戦績:7戦1勝(入着4回)

 クラブ発表「クローバーFで整体治療を施しながら調整しています」。
 岡田調教師「右肩とトモがまだ完全ではありませんが、だいぶしっかりとしてきたようなので、来月にはトレセン近くの牧場に移動させる予定です」。

 意外と早いですね。良かったです。



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
